ryosukelog

〜より快適な生活を求めて〜

積荷スペース

f:id:khrrtrrt:20190529224049j:plain


 

以前、積荷スペースについて少し触れましたが、今回はもう少し詳しく書きたいと思います。

 

プラドは5人乗りと7人乗りがあるので、それによって積荷スペースの大きさが少し違います。

7人乗りは3列目を座れるようにシートを起こしておくと、積荷スペースはほとんどありません。奥行きが20㎝くらいしかないので、積めるものは2リットルのペットボトルなら入るかなというくらいです。なので、7人で旅行に行くとしたら、座ることはできますが、荷物を置くところはありません。足元か、膝の上に置くしかありません。7人で出かけるときは、全員手持ちなしなら出かけれます。笑

また、3列目が狭くて、長時間座っていると疲れてしまうので、そもそも遠出はできません。僕の身長が180㎝なんですが、3列目は窮屈で、1時間がやっとです。女性や小柄な男性なら長時間でも苦ではないかもしれません。

 

すみません、積荷スペースの話から逸れてしまいましたね( ´∀`)3列目を倒せばしっかりとした積荷スペースになります。なので5人で旅行に行く場合はしっかりと荷物を置くスペースを確保できるので快適に旅行に出かけることができます。

 

ただ、3列目を倒したシートの厚みがありますので、5人乗りに比べると積荷スペースが狭くなりますし、少し圧迫感があります。

僕はよくスノーボドをしに行くのですが、スノーボードは、ウェアやゴーグルなどの小物、それからブーツもいるので、それらを友人と5人で行くので、5人分乗せると積荷スペースが満タンになります。バックミラーで後ろを確認することができなくなります。

正直、カローラフィールダーやプリウスなどとそこまでスペースは変わらないような気がします。

 

 

なので、僕は7人乗せることがあるので7人乗りにしましたが、7人乗せることがない人は『あれば便利。』という考えは捨てて、5人乗りにすることをお勧めします。5人乗りの方が開放感があり、随分と広く感じます。

 

 

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●    世界にたった1つ、あなただけのドメインを登録しよう!       https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FGS8+7U7HIQ+50+2HF3CJ ●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●