ryosukelog

〜より快適な生活を求めて〜

 20代におすすめな人気ブランド財布

f:id:khrrtrrt:20200120235238j:plain


・モテる財布のブランドは?

・安くてお洒落な財布は?

・使いやすい財布は?

 

大学生や社会人になると高校生とは少し違ったお洒落な財布や大人っぽい財布を持ちたいという人も増えて来ますよね。

合コンやデート、女子と遊ぶ機会も増え、普段身につける財布もどんな財布を持てばいいか気になってきますよね。

 

そこで今回は女子ウケする、かっこいいおすすめのメンズ財布を紹介していきます。

 

 

・女子ウケする3つの基準

1、黒、茶、ベージュのシックなレザー財布

2、ブランドものはシンプルなデザイン

3、長財布より折りたたみ財布

上の3つについて詳しく解説していきます。

 

1、黒、茶、ベージュのシックなレザー財布

迷ったらここは外さないこと。ヴィトンやフェラガモなどのレザーのシンプルなデザインがおすすめです。色は黒がおすすめ。

 

無難にかっこよく決めるなら黒のシンプルな色の財布を選びましょう。

 

2、ブランドものはシンプルなデザイン

『せっかくブランドものを買うならブランドロゴが目立つものを買いたい、、、』と思うかもしれませんが、シンプルなデザインの方が女子ウケはいいです。

 

目立つブランドロゴがデザインされた財布も良いですが、好みが出ます。万人ウケをねらならシンプルなものがベターです。

 

メンズでヴィトンのモノグラムとかは少し派手すぎる印象を与えてしまいます。

 

例えばヴィトンならタイガの発色のいいものを選べば、少し個性を出していきたい人にもおすすめです。

 

ただ、先ほど同様ですが、ブランドものだとしても派手な色は好まれないようです。

 

3、長財布より折りたたみ財布 

これは間違いないです。長財布は中学生くらいになると憧れて多くの男子が長財布にしますが、女子ウケは悪いです。女子にどちらが好みか聞くとほとんどの人が折りたたみ財布と答えます。女子が長財布を持つのはよくありますが、男子が長財布を持つのはナンセンスです。他の人と差をつけたい場合は折りたたみ財布がおすすめです。

 

手頃なのはラルフローレンの財布ですね。シンプルでかつお洒落です。

 

・財布を買う上で重要な3つのポイント

1、色

2、素材

3、厚さ

4、価格

詳しく解説していきます。

 

 

1、色

繰り返しになりますが、定番は黒と茶です。

シックでかっこよさが出ますし、どんな服装、季節にも合います。

 

また、どんなシチュエーションでも使えます。遊び、デート、就活、親戚の集まり、冠婚葬祭等、場面によって不快な印象を与えません。

 

2、素材

これは正直あまり気にしなくていいです。レザーであろうと合皮であろうと、そこまで気になりませんし、他人の財布をそこまで見る人もあまりいません。中には見てくる人もいると思いますが、、、。

もし気になるなら、レザーがおすすめです。使っているうちに皮が使いやすいように馴染んできたり、色合いの変化を楽しむことができます。

 

3、厚さ

迷った時は薄い財布を選ぶことをおすすめします。

 

通勤、通学時は筆記用具や本やノート、メモ帳等を持ち歩くため、上着のポケットに収まる薄めの財布を選びましょう。

 

特に、デートをするときにカバンを持たない派の人は薄い財布の方が持ちやすく、見た目もスッキリ見えます。反対に厚い財布をポケットに入れていると不恰好に見え、女性に違和感を与えます。

 

4、価格

価格は人それぞれですが、2〜3万円程度が無難です。

 

後ほど詳しく説明しますが、ポールスミスやラルフローレンといったカジュアルブランドであれば2〜3万円でシンプルなデザインの財布を購入できます。

 

高級なものだと8〜10万円といったもの、中には10万円以上する財布もありますが、財布にそこまでかける必要はないと思いますし、高価だからといって好まれるものでもありません。

 

・お洒落な人気ブランド3選

20代が財布を探すのに多くの人が気にするポイントは「価格」だと思います。そこで今回は、2〜3万円代で女子ウケする人気ブランド財布を紹介していきたいと思います。

 

2〜3万円で購入できる多くの男性が所有している財布です。

 

1、Paul Smithポール・スミス

リーズナブルな価格で、幅広い年代から人気の「ポール・スミス」。派手めなデザインが多いブランドですが、財布はモノクロでシンプルなデザインが多いです。

 

そのためプライベートだけでなく、ビジネスシーンなどにも使えます。

 

ポール・スミス」の財布は表はシンプルなデザインですが、裏は「ポール・スミス」特有のカラフルなデザインになっています。このデザインはポール・スミスならではの特徴なので、ワンポイントになり、個性を出すことができます。

[rakuten:rush-mall:10009217:detail]

 

2、POLO RALPH LAUREN(ラルフローレン)

馬のロゴが特徴的で、ほとんどの人が知っている「ラルフローレン」。昔から人気で30〜40代の人にも人気があります。アウトレットへ行くと必ずあり、どこの店舗もいつも多くのお客さんで賑わっていますよね。

 

ラルフローレンの財布はその他のブランドより少し落ち着いており、大人な雰囲気があります。特に黒と茶色はおすすめです。

 

3、IL BISONTE(イル ビゾンテ)

このブランドは少しマイナーで知らない方もいるかもしれませんが、個人的にはとてもおすすめです。1970年イタリア発祥で水牛のロゴが入っている所が特徴的です。イル ビゾンテはかイメージは「皮のお店」です。ですので店頭に並んでいる商品はほどんど皮の商品です。

 

財布だけでなく、キーケケースやパスケース、バックなどもおすすめです。

 

イル ビゾンテの財布は皮の質感がとてもよくたまりません。また、特徴として、使っているうちに皮の色が変化してくるので、色の変化も楽しむことができます。